買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

この習慣をやめれば体温は上がる!

time 2017/02/13

この習慣をやめれば体温は上がる!

こんにちは!

まだまだ冬の寒さが緩みそうになく、布団から出られませんね~。

寒い時に気になるのが体温。

今日は体温の話をしますね。

 

数年前から体温を上げるというようなジャンルの本をよく見かけます。

もはや常識になりつつあります。

体温が下がると免疫力が低下します。

免疫力が低下すると病気になりやすい体になります。

風邪をひきやすかったり、アレルギー体質になったり。

35℃台だとガン細胞の動きが活発になるという研究結果もあります。

低体温こそ万病の元。

毎日熱を測ることを習慣にしてみましょう。

 

 

人間は恒温動物ですが一日の間に少し体温が上下します。

基礎体温は起きてから1時間後なので、その時間の体温を意識してみてください。

31

http://www.selfdoctor.net/index.html

 

さて、偉そうなこと書いてる私ですが、低体温に苦しんでいました。

久しぶりに体温を測ると35,5℃

ここ数年霜焼けや冷え性に悩まされています。

が、ある習慣を変えただけで36度台まで上がりました

お金はかからずむしろ節約になります。



次へ:私が変えた習慣は…

down

コメントする




ポジティブ思考

買い物の注意点