買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

「食べないと元気でないよ」の嘘

time 2017/02/14

「食べないと元気でないよ」の嘘

健康法って時期によってコロコロ変わりますよね。

あれがいい、これがいいとテレビが取り上げるとそれに乗っかってしまうのが今の日本です。

テレビの見すぎには要注意、テレビ番組には必ずスポンサーがいて、スポンサーが不利益になる情報は流しません。

 

1日3食ももしかしたらスポンサーの都合かもしれませんね。

私の母は、私が病気した時は必ず「たくさん食べなさい、元気になるから」と言います。

ある本には病気の時は断食がいいと書かれています。

健康法は体質にもよるので正解と定義付けをするのはとても難しいです。

 

ということで、1日1食、試してみました。

大学までは常にスポーツをしていたので1日3食、夜ご飯はとんかつ二人前とごはん5杯くらいはぺろっといけてました。

でも全然太らず悩みました。

が、サラリーマン時代は全く運動をすることがなくなったので、食べる量を減らしても体重は減るばかり。

人生ピークの時は腹が出て自分の下半身が見えなくなるほどでした。



次へ:太った私が食生活を変えると…

down

コメントする




ポジティブ思考

買い物の注意点