買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

最もお金がかからない健康法

time 2017/02/15

最もお金がかからない健康法

テレビを見ると、○○を食べれば改善する!というような内容の健康番組、多いですね~。

確かに体にいいものを摂取することはとても大事です。

 

 

健康的な習慣を身につけるためにスポーツジムに通うのも必要かもしれません。

ダイエットをするためにライザッ○に申し込むのも有効かもしれません。

健康状態を維持するために高いサプリメントが効果的なのかもしれません(私はサプリメントは飲む必要が無いと思っているのですが)

 

あれもこれも取り入れていたらお金がもちませんよね。

よくネットワークビジネスをしている人に言われます。

1日これだけの食品を摂らないと栄養が足りませんよ。

でも、このサプリメント2袋を1日飲んでおけばこれと一緒の栄養が摂れますよ、と。

 

 

この図の通り1日食べたらどうなると思います?

胃がパンクして命が危なくなります。

かぼちゃにビタミンEしか入っていないわけではなく、他にもビタミンAやβカロテンなどの栄養素があります。

あくまでこの図はビタミンEだけで計算するとかぼちゃ2/5だよと言っているのであって、実際はこんなに多くの種類が必要ではありません

サプリメントを飲んでいるから安心だと油断している方がむしろ危険な気がします。

 

 

お金をかけて健康になるよりも、まず見直してほしい点を挙げます。



次へ:健康は買うものではなく変えるもの

down

コメントする




ポジティブ思考

健康習慣

買い物の注意点