買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

風邪ひいたら解熱剤??

time 2017/02/16

風邪ひいたら解熱剤??

こんにちは!

ようやく暖かくなってきましたが、季節の変わり目は風邪に要注意です。

油断してるとなんかだるいな~と。

 

 

さて、この『風邪』ですが、どんな病気ですか?

実は風邪という病気はありません。

お医者さんのカルテを見ても「風邪」という症状で書かれません。

一般的にねつ・のど・はなの風邪っぽい症状をひっくるめて日本では風邪と呼びます。

風邪薬も存在しません。

市販の薬で風邪薬と謳っている商品はありません。

大抵『熱』『喉の痛み』『鼻』に○○という表記です。

こんな感じに

水虫薬と風邪薬が開発されたらノーベル賞受賞できるそうです。

 

 

「これこそが風邪」と特定できる病気ではない、この曖昧な症状。

対処方法を誤ると余計に長引いてしまいます。

皆さんは風邪っぽいなと思った時どうしていますか??



次へ:風邪をひいた時に見直したい習慣

down

コメントする




ポジティブ思考

買い物の注意点