買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

これは何??

time 2017/03/02

これは何??

一度は飲んだことがあるでしょう。

パック入りのコーヒー牛乳。

僕はあれをコーヒーの味だと思って飲んでました。

風呂上がりにガブガブ飲むわけです。

これがうまいんです。

 

 

で、大人になってから喫茶店でカフェオレを飲むようになったわけです。

あれ、苦い…。

砂糖を入れてもコーヒー牛乳の味はしません。

不思議ですね~。

 

ということで、みんな大好きコーヒー牛乳、一体何者なのか調べてみましょう。

先に言っておきます。

企業は嘘をついてません。

なので批判する記事でもありません。

本質を知ってどうするか考えましょう。

 

 

ラベルの食品表示を見ると

砂糖・異性化液糖、乳製品、コーヒー、ココナッツオイル、食塩、香料、カラメル色素

と書かれています。

 

うん、コーヒーって書いているからコーヒーじゃね??

さて、よく調べてみましょうか。



次へ:コーヒーじゃないじゃん!

down

コメントする




ポジティブ思考

人と比べない

買い物の注意点