買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

栄養のある卵はどっち??

time 2017/03/02

栄養のある卵はどっち??

スーパーで売られている卵、殻の色が大まかに2種類ありますよね。

茶色いやつと白いやつ。

何が違うか知っていますか??

 

 

なんとなく茶色いほうが栄養価の高い卵っぽく感じられる人が多いのではないでしょうか。

しかし、これは卵を生む鶏の種類がちがうだけで、どちらも同じ卵なのでそんなに栄養の違いはありません

 

「茶色の卵はキッシュに合う、白い卵はケーキに合う」

なんて言ってる人、気のせいです。

 

 

スーパーで見ると茶色い卵のほうがやや高く売られています。

僕らが勝手に茶色いほうが高いから栄養もあるんだなと思っているだけです。

単なる思い込みなんですね~。

 

卵好きなんでこれを知って節約できそうです。

じゃあ、黄身の色の話は知っていますか??



次へ:どっちの黄身がいいでしょう?

コメント

  • いつも楽しくよませていただいています。ところで買うものはわかってきましたがどこで買うか。どうかうか。その辺も是非。正常石井のものなどはなかなかてがでませんし色々見てもてんか物だらけ。ちょっとの手間が、低収入子育てフルタイム母には大変です。

    by alinomama €2017年7月13日 3:46 AM

    • こんにちは!
      いつもありがとうございます。

      承知しました、そういうテーマの記事も書かせてもらいます!

      by healthnavi €2017年7月13日 9:49 PM

down

コメントする




ポジティブ思考

人と比べない

買い物の注意点