買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

花粉症の克服法

time 2017/03/03

花粉症の克服法

山を見れば花粉が目で見えるくらい黄色く漂っている季節がやってきましたね。

僕は一生花粉症にならないと思っていたのですが、3年ほど前からこの時期になると目が痒くなってイライラしてます。

 

目を取って洗い流したいとはこのことか…。

なかなかキツイやんけ~!!

と、突然花粉症を発症してかなりテンション下がりました。

 

花粉よけのメガネを掛けて外出する日々。

昔から花粉症の人って春は憂鬱なんだなって、身をもって体験しました。

 

花粉症って僕みたいにある日突然発症することもあるみたいですね。

花粉症は体の抗体が花粉を異物だと認識することによって、くしゃみや鼻水、涙で体外に出そうとする働きが過剰になった結果だそうです。

一定量を超える花粉の中で過ごすと今までなんともなかった人でも急に出るみたいです。

 

小学生の3割は花粉症です。

昔、僕らの世代では滅多にいなかったのに。

子供を中心にアレルギー、アトピーがめちゃくちゃ増えてます。

僕は食生活の変化が原因だと思っています。

http://jp.rohto.com/rohto-alguard/kafun-child/より引用

 

今年の僕、全く目が痒くならないんですよね。

あれ?いつもこの時期は…。

天気予報見ても花粉の予報が恐ろしいことになってるのになぜだ??

 

ということで、薬も飲まないで、ほとんどお金をかけずに体質を変えた体験を紹介します!



次へ:免疫力を上げれば花粉は怖くない!

down

コメントする




ポジティブ思考

買い物の注意点