買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

少食のすすめ

time 2017/03/04

少食のすすめ

1日3食食べましょう。

日本の常識になっていますね。

小学校の時、朝の会で「朝食を食べていない人」と毎朝チェックされました。

昼には当然のように給食。

1日3食というのは小学校の教育の時から常識として教えられているのですね。

 

多くの人が3食食べないと健康で生きられないと思いこんでいます。

食べなければ心配されるほど。

もはや誰かが洗脳しにかかっているのかなと思います。

そうすれば経済が動きますからね。

 

僕もそのことに全く違和感がありませんでした。

朝ごはんを食べたら元気モリモリになると、いつの間にか思い込んでいましたね。

これ、科学的な根拠がないので、どちらが正しいとはいえませんが、普通に考えて朝起きてご飯食べて昼食べて、夜食べて。

いつ胃腸が休むのでしょうか。

 

消化にかかる時間は、胃の中で約3〜5時間、小腸の中で約5〜8時間

3食食べたら常に胃腸が消化している状態になりますね。

ちなみに人間が無意識にする運動の中で一番エネルギーを使うのが消化です。

そりゃそうですよね、あんな固形のものをどろどろにして栄養を取り出して体に運ぶなんて神業、エネルギーが必要です。

フルマラソン以上に大変な作業です。

食べたら眠たくなるのはそのせいです。

それを1日3回もやるんですか?

体が悲鳴をあげますよ。



次へ:いつから1日3食が始まったの?

down

コメントする




買い物の注意点