買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

チーズの選び方

time 2017/03/05

チーズの選び方

サンドウィッチやら、ワインのつまみやら何にでもあう万能なチーズくん。

子供の頃はその臭みが嫌いでしたが、歳を取るたびに好きになりました。

冷蔵庫にキャンディーチーズが入ってたらテンション上がります。

小腹が減った時の補助食として役に立ちます。

 

さて、味云々のうんちくは誰も求めていないのでパスして、またまたラベルを見てみましょう。

チーズも超簡単に買う時の判断できます。

見る癖をつけましょう。

 

 

いろいろありますね~。

ラベルなんて見ない人でも分かりやすいのがチーズです。

 

チーズって簡単にできるんです。

『チーズ レシピ』って調べればたくさんありますし、家である材料でできます。

生乳と食塩があれば完成。

余計なものを使わなくてもこの2つだけ。

 

じゃあ、上のラベルのよく分からないカタカナや英語は何なのでしょうか。

学んでいきましょう。



次へ:乳化剤の役割

down

コメントする




ポジティブ思考

買い物の注意点