買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

スライスされたゆで卵の大きさが全部一緒なのはなぜ?

time 2017/03/08

スライスされたゆで卵の大きさが全部一緒なのはなぜ?

コンビニのサンドイッチやレストランのサラダで出てくるゆで卵。

 

普通って、卵の形を考えたらいろんな大きさや黄身の位置があってもいいと思いませんか?

でも、ほぼ均一。

不思議ですねー。

 

ということで調べてみました。

なんと便利なこんな商品が売っているのですね。

黄身と白身を2つの筒に分けて、加熱したらできあがり。

なるほど、たしかに歯ごたえが違うわけだ。

業務用だけなので、一般のスーパーでは見かけることはありません。

 

ちなみにこれを作る過程で添加物で危険なものは使われていないそうで。

ホッとしました。

 

 

しかし、こいつには気をつけましょう。↓

コンビニのたまごサンド。

撮り方でしょうか、えらい黄色く見えますね~。

いや、撮り方ではありませんでした。

これ、何でできているか知ってますか?



次へ:玉子サラダの正体

down

コメントする




ポジティブ思考

人と比べない

買い物の注意点