買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

薬に頼りすぎない

time 2017/03/08

薬に頼りすぎない

うちの母の口癖は「薬飲んで早く寝なさい。」

家には何種類もの薬があります。

 

頭痛薬、胃腸薬、正露丸、パブロン…。

タンスの棚一つが薬で埋まっています。

 

西洋医学が発展し、人間の生活は大きく変わりました。

今まで確実に亡くなっていた人が生きられています。

目覚ましい進歩だと思います。

 

不治の病だったものが、薬の開発により治せるようになる。

素晴らしいことだと思います。

でも、医学の進歩とともに薬に頼りすぎる人が増えているのではないでしょうか。

ちゃんと見直してほしいので、書いていきます。



次へ:薬との付き合い方

down

コメントする




ポジティブ思考

人と比べない

買い物の注意点