買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

お金をかけずにアンチエイジング

time 2017/03/11

お金をかけずにアンチエイジング

グーグーグーグーグ、あー、わたしはアンチエイジングー。

エド・はるみさんの持ちネタですね。

抗老化のことです。

老化を遅くしようというニュアンスでしょうか。

 

私、アンチエイジングの仕事やってま~す。

だいたいこういう人は化粧品やサプリメントのセールスしてくるので、だいたい敬遠してます。

めっちゃお金かかりますから。

 

このサプリメントがミトコンドリアのなんちゃらかんちゃらを…。で、スイッチをオンにしてね…。

と謎の言葉を繰り返されてもよく分からないんですよね^^;

 

 

実はアンチエイジング、簡単にできます。

摂取カロリーを減らすことです。

 

アメリカ、ウィスコンシン国立霊長類研究センターの有名なアカゲザルの実験。

普段通りの食事グループと、カロリー70%オフの食事を続けたグループ。

結果はこうなりました。

毛並みが全然違いますね。

平均寿命も後者のほうが長かったそうです。

カロリー制限が長寿遺伝子のスイッチをオンにするそうです。

 

食生活が変わった日本では、油、ジャンクフードなどを食べることによってカロリーがめちゃくちゃ高い食生活になりました。

添加物たっぷりのものを食べるようになって活性酸素が体内に以前より多く発生しているのも病気の原因の一つでしょう。

食べすぎないこと、カロリーを気にすること。

それだけでアンチエイジングの効果があります。

 

down

コメントする




ポジティブ思考

人と比べない

買い物の注意点