買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

ポカリスエットとアクエリアス、どっちを選ぶ??

time 2017/03/11

ポカリスエットとアクエリアス、どっちを選ぶ??

スポーツ時に飲みたくなる、スポーツドリンク。

高校の時の部活で疲れた時に飲むスポーツドリンクは世界一美味しい飲み物だと思っていました。

運動しなくなった今飲むと、結構甘くて飲みづらいですが^^;

 

そんな僕はアクエリ派でしたね。

ポカリよりも甘くてゴクゴクいけちゃう感がありました。

コマーシャルでスポーツ選手が飲んでいるので、スポーツ時はアクエリなんかなって勝手に思い込んでました。

コマーシャルの影響力ってすごいですね。

 

この記事を書く前に、一番良い選択を書いておきます。

それは『水』です。

水は命の源です。

ジュースよりも絶対に水のほうが健康によいので、本当なら選ぶなら水なんですが、やはりラベルを見る癖をつけてもらいたいので一緒に見ていきましょう。

 

さて、体に優しいのはポカリスエットとアクエリアス、どちらでしょうか

これ、絶対テレビ番組では検証できませんね。

どちらかを取れば大切なスポンサー様がコマーシャルで広告費出してくれなくなりますから。

 

ということで見ていきましょう



次へ:まずラベルの食品表示を見てみましょう。

down

コメントする




ポジティブ思考

健康知識

買い物の注意点