買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

恐怖のさおだけ屋

time 2017/03/13

恐怖のさおだけ屋

人生一度は騙された~、とか、損した~みたいな経験があるとおもます。

飛び込みの訪問セールスや、知らないところからの電話営業ってほとんど良い情報はありませんからね。

という僕も飛び込み営業してましたが。

広告の営業です。

なかなか世間は冷たいもんだなと感じましたが当然です。

初対面で売り込みに来られたら腹が立ちますからね。

 

僕の知り合いでシロアリ駆除の訪問セールスをしていた人がいるのですが、ピンポン押してドアが開いたらとりあえず靴をさっと挟んでドアを閉められないようにしてから、粘るそうです。

シロアリをばらまいていたこともあるそうで。

恐ろしい仕事ですね。

僕はそんな仕事でお金を稼ぐ図太い神経はありません。

 

実はこれ、結構やばいぞっていうもの、結構あるので一例を紹介します。



次へ:テレビでも紹介されたさおだけ屋の悪徳商法

down

コメントする




ポジティブ思考

人と比べない

未分類

買い物の注意点