買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

カステラとロールケーキ、どっち派??

time 2017/03/17

カステラとロールケーキ、どっち派??

甘いものを食べたくなる時、やっぱりあります。

疲れた時とかイライラした時は特に。

でもやっぱり砂糖のとりすぎは体に毒です。

生成された白砂糖は、甘いだけで何の栄養もありません。

摂るのであれば黒砂糖、てんさい糖をおすすめします。

 

 

でもやっぱり甘いもので心を癒やしたい時はできればフルーツをおすすめします。

糖分が悪なわけではありません。

1日60~90グラムは体が必要としています。

体にとって必要なものなので、糖質制限ダイエットとかで過剰に糖質をカットすると体に悪いですね。

バナナなんて安いし消化にもいいし、皮剥いたらすぐに食べられるので、家に置いておけば手軽に食べられます。

 

 

でもでもやっぱりおやつが食べたい時もあります。

そんな時に100歩譲ってまだ体に優しいものを調べました。



次へ:ロールケーキ?カステラ?

down

コメントする




ポジティブ思考

人と比べない

買い物の注意点