買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

一年でどれだけ添加物が体内に入るか

time 2017/03/20

一年でどれだけ添加物が体内に入るか

衝撃的な記事を読みました。

日本人が普通に生活していて、食事で添加物を摂る量は年間4キログラム。

これ、色々調べましたが、4キログラム説がテレビにも出てましたね。

 

4キログラムというと、僕の体重の7%ほど。

恐ろしい数字です。

国が食品に1日の許容量を定めても、毎日10グラム以上摂っています。

もう、添加物をゼロにしろと言われる方が難しい時代。

 

 

添加物が使われたのって長い人類の歴史の中でここ最近のことです。

何年も何年も、何代先に渡って関わってくる問題でしょう。

急に症状が出るものが添加物として使われるわけないですからね。

体内に入った添加物はどこに行くでしょう。

 

溜まりやすいところは肝臓と子宮。

肝臓が病気になると大抵手のつけようがないですね。

 

そして子宮。

アレルギー体質の子が増えたのは僕は添加物と関係があると思っています。



次へ:添加物の安全性

down

コメントする




ポジティブ思考

人と比べない

健康知識

未分類

買い物の注意点