買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

食べる目的は?

time 2017/03/26

食べる目的は?

一日3食食べましょう。

子供の頃からずっとそう教えられてきましたね。

 

朝ごはんを食べないとパワーが出ないよ。

食べないと身体壊すよ。

たくさん食べたら風邪治るよ。

などなど、食べることが大事だと僕らは教えてこられました。

 

1日3食規則正しく食べることが健康の源だと、なぜか常識のようになっています。

明治時代から段々そのような風潮になってきました。

 

そんな僕は一日1食です。

今でも家族から食べなさいと、1食であることを反対されます。

なぜ3食食べないかというと、ずっと胃や腸に食べ物を入れていると、休む暇がなく常に活動していることになるので。

だから眠たくなったり疲れちゃったりします、個人の実感ですが。

空腹時ってお腹すいたとは思うけど、疲れたって感情はあまりないんですよね。

むしろエネルギッシュになっている感じ。

 

どちらが正しいのかなんてありません、健康法は人それぞれですから。

ということで、食事の目的をもう一度確認してみましょう。



次へ:私たちが食べる目的は…

down

コメントする




ポジティブ思考

買い物の注意点