買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

気になる体臭を対策!

time 2017/03/27

気になる体臭を対策!

暖かくなってきました。

気温が上がる時になるのが汗。

汗っかきの人は夏が嫌いですね。

嫌いというより、自分の汗が臭っていないかすごく心配になるようです。

 

臭いってめっちゃデリケートな問題です。

ワキガって自分では気付きにくいと言われていますが、自分がワキガだったらどうしようっていう不安があります。

それを人に聞くのも恥ずかしいし、もしそうだったらめっちゃショックですよね。

ハラハラします、こんなこと書いてるだけでも。

 

ワキガのセルフチェック項目として、

・耳垢が湿っている

・脇毛が多い

・服を着た時に脇の部分が黄ばむ

・両親がワキガ体質

・脇の下に多く汗をかく

・肉中心の食生活

 

これがあてはまる項目が多いほどワキガ体質だと言われてます。

うん、僕脇毛が多いかどうか、人と比べたことがないのでなんともいえませんが、服の黄ばみと汗をかくは当てはまってるかも…。

怖くなってきたぞ、皮膚科に相談してみたくなってきたぞ…。

 

 

そうなんです、やっぱり臭いの問題はデリケートです。

メンタル強めな僕でも気になります。

他人に嫌われてもいいですが、臭いと思われるのはちょっとつらい…。

 

 

ということで、対策を調べてみましょう!



次へ:お風呂で簡単体臭対策!

down

コメントする




ポジティブ思考

買い物の注意点