買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

缶コーヒーから出てきたもの

time 2017/03/27

缶コーヒーから出てきたもの

コーラを飲む時はアルミ缶はやめとけよ。

高校の時に学校の先生から教わったことが今でも覚えています。

やっぱり教育って大事ですね。

若い頃ほど考えを修正できます。

 

アルミ缶に長く入っている液体は、アルミが溶けている可能性がある。

特に炭酸は溶けているかもね、と教えられて衝撃でしたね。

たしかに炭酸は酸性なのでありえなくもないのかなと。

 

 

缶のジュースって飲む時独特の味がしますよね。

特にコーヒー。

個人の感想ですが、ジョージアのカフェオレ、温めて飲むのと冷たいのと、全然味が違います。

 

そもそもスチール缶やアルミ缶って金属ですね。

そんなことに気づかずに毎日のように買っていた僕って…。

そういえば最近の缶コーヒー、アルミ缶に変わっているのも多いけどなんでかな??

 

ということで、缶コーヒーについて調べましょう。

次へ:ショッキングなニュース

down

コメントする




ポジティブ思考