買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

草食男子が増えたわけ

time 2017/03/28

草食男子が増えたわけ

結婚しない人、増えてます。

30までに結婚している人は男性で28%ほど。

30~35で増えてきて、半分ほど。

 

ちょっと前まで男も20代で結婚するのが当たり前でしたが、最近は20代で結婚すると早いねと思われるほどに。

そんな僕は32歳独身。

やはり半分くらいの同級生が結婚してませんね。

 

 

なんで結婚しないのか。

経済的に余裕が無いからと答える人が多いです。

年収300万から上がらないこの社会で結婚できる気しませんね。

 

でも、他にもいろんな原因があります。

最近よく言われるのが草食男子。

付き合おうとしないんですよね。

僕も人のこと言えませんが(汗)

 

 

なぜ積極的にがっつかないのか。

健康の側面から切り込んでいきましょう。



次へ:世界中の男子が草食化??

down

コメントする




ポジティブ思考

健康習慣

買い物の注意点