買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

トラブルが起きた時の気の持ちよう

time 2017/04/03

トラブルが起きた時の気の持ちよう

僕、恋愛以外のメンタルは強い方です。

まあ恋愛になると傷つきたくありません(笑)

 

 

仕事のトラブル、たくさん経験してきました。

理不尽なクレームなんて当たり前に経験。

従業員が急にとんずらしたり、店のお金を盗んだこともあります。

やっぱり自営業をしていると最も多いのが人のトラブル。

お金を取られた時はイライラしましたね~。

証拠が確定できないからどうしようもないと弁護士に言われ、なんか監視カメラを付けるのも馬鹿らしくて…。

 

 

そんな時どうするか。

同じトラブルを経験した人の話を聞きに行きます。

どうやって対処しましたか??って。

 

 

やっぱり経験者は違います。

みんな慰めてくれたり相談に乗ってくれたりします。

でも、同じ経験をしたことないんですよね。

だから共感もしにくいし、対処法もわからない。

お金を取られたなんてトラブルは自営業にはつきものなので、色んな人が対処法を教えてくれます(笑)

 

 

で、実際にその対処をして、現場が元通りになります。

やっと巡り会えた平穏の日々。

ストレスからの解放。

 

 

ここで気付きます。

この経験をしたから次同じことが起きても怖くない!と。

ラッキーなんです、早めにこの経験ができて。



次へ:トラブルを受け入れてやる

down

コメントする




ポジティブ思考