買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

お弁当に入れたくない添加物が多い食品

time 2017/04/13

お弁当に入れたくない添加物が多い食品

小学生の頃、好きなお弁当のおかずは何でしたか??

唐揚げ、卵焼き、ウインナー、ミートボール、チキンナゲット、海老フライ…などなど。

 

こう見てみると体に悪そうな食品多いですね(^^;;

こういうのが美味しく感じるのってなぜでしょう。

多分僕らがこういう添加物を使った味に慣れてしまってるからなんでしょう。

三つ子の魂百までと言いますが、小さな頃に食べたものって美味しいと脳が覚えてしまうそうです。

 

こういう記事を書いていると、子供達には食べさせたくないもの、たくさん分かります。

でも、子供はそれが好きなんですよね。

困ったものです。

 

そんな中でもお弁当に入れたくないもの、ピックアップしました。



次へ:定番のこれは避けよう!

down

コメントする




ポジティブ思考

人と比べない

買い物の注意点