買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

アナゴ??

time 2017/04/13

アナゴ??

じゃがいもが不作でまさかのポテトチップスが生産できない状況ですね。

自然には勝てず、食材が高騰することも多々あります。

去年の年末も野菜が高くて鍋するのにもえらいお金かかったな〜って気になりました(^^;;

 

今年でいうと兵庫県の名産、いかなごはものすごい高くて敬遠してしまいます。

 

魚介類は自然との戦いですからね、不漁の時には値段が上がります。

でも、回転寿司チェーン、大抵どこも一皿100円をキープしてますよね。

 

企業努力でなんとかしていると会社もあります。

が、代用魚と呼ばれるものを使っている可能性もあるんです。

もしかしたらこれを口にしているかもしれません…。



次へ:なぜ穴子が100円なのか。

down

コメントする




ポジティブ思考

買い物の注意点