買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

ホテルのシェフの嘆き

time 2017/04/15

ホテルのシェフの嘆き

ホテルで食事をする。

 

デートするならロケーションとしては素晴らしい場所ですね。

美味しい美味しくないは置いといて、大人の食事って感じがします。

 

2013年。

阪急阪神グループの牛脂注入肉を使った食品偽装問題で、ホテル業界の食品偽装が一気に浮き彫りになりましたね。

ちなみに牛脂注入肉が悪いわけではなく、それを表示してなかったお店に問題があります。

(健康的には牛脂注入肉もよろしくありませんが。)

ブラックタイガーを車海老と偽ったことが問題で、ブラックタイガーは体に悪いものでもなんでもないちゃんとした食材です。

 

 

あれだけお客様のためにと言っているリッツカールトンまでが食品偽装問題で叩かれていました。

で、僕、ホテルのシェフしてる友達がいます。

色々とホテルの食事の裏側を教えてくれました。

この話、一部なのか全体なのかは分かりません。

こういうこと書くと、うちのホテルはそうじゃないという反論があります。

僕もそうじゃないと反論してもらえるようなところで食べたいです。



次へ:あるシェフの嘆き。

down

コメントする




ポジティブ思考

健康知識

買い物の注意点