買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

子供達を蝕む企業

time 2017/04/17

子供達を蝕む企業

子供に食べさせたくないものに限って子供が食べたがりますよね。

一体どこでその味を覚えてしまったのだ…。

 

 

最も食べさせたくないものの1つとしてファストフード。

体に悪いことなんてもはや誰もが承知なのですが、なんで親は連れていくのでしょうか。

不思議で仕方ありません。

 

 

マクドナルド、10年ほど前は売り上げ右肩上がりで、マクドナルドのフランチャイズしたら金持ちになれるんじゃないかなって思ってました。

が、異物混入や中国産の鳥など、いろいろ重なって売り上げ激減。

このまま潰れてしまうかなと思ったら最近また売り上げ上がってますね。

 

これが人間の性なのでしょうか。

一度美味しいと思った食事に結局戻ってしまうのは。

 

一時期騒がれても喉元過ぎれば熱さを忘れる。

そんなマクドナルド、こんなことして巧みに売上伸ばしてます。



次へ:子供心をくすぐるマーケティング

down

コメントする




ポジティブ思考

買い物の注意点