買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

サーモンピンクのウソ

time 2017/04/21

サーモンピンクのウソ

子どもたちの定番の人気寿司ネタといえばサーモン。

僕もくら寿司に行ったら5皿はサーモン系を食べてましたね。

脂が乗って美味しいと、バクバク食べていました。

 

日本の中でもトップクラスの消費量の魚です。

国産だけでは間に合わず、輸入しているケースもここ数年で増えています。

ノルウェーサーモンとか、国の名前までついてますもんね。

チリかノルウェーが有名ですね。

 

 

で、そのチリ産、調べれば調べる程かなり危険な食材であることが知られてきました。

何が危険なのでしょう。

一緒に見ていきましょうか。



次へ:養殖場の現実

down

コメントする




ポジティブ思考

人と比べない

健康知識

未分類

買い物の注意点