買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

引き算の健康法

time 2017/04/22

引き算の健康法

40過ぎれば病気自慢が始まり、同窓会に行けば病気の話ばかり。

あの薬はどうだとか、どんな医者にお世話になっているとか。

歳を取ればどこか体にガタがくる。

なんだか日本の常識のようになっていますね。

みんな病気の話はしますが、健康になるための話ってあんまりしません。

○○茶を飲んでるよとか、スポーツジムに通っているよとか、その程度でしょうか。

 

健康に過ごそうと思ったらお金がかかる。

なんとなくそんな思い込みがあるんですよね。

体にいいものを食べたらお金がかかる。

運動しようと思ったらお金がかかる。

今、一番お金がかかる時期にそんな余裕ないよ、と。

 

 

健康ってお金で買うものではありません。

みんな今の生活にプラスをしようとするんですよね。

じゃないんです、まずはマイナスから始めましょう。



次へ:不自然なものをやめる

down

コメントする




買い物の注意点