買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

心の不調と体の不調

time 2017/04/23

心の不調と体の不調

季節の変わり目って何もないのに気分が落ち込んだり、不安になったりすることってありますよね。

いわゆる季節鬱
特に春の季節の変わり目はこの症状に悩まされる人、多いです。

 

ゴールデンウィークが終わっての出勤、本当に辛かったです(^^;;

万年五月病でしたね、春は…。

人間の体って、体の健康と心の健康が両立してないと、どちらか片っぽが悪くなればバランスを崩しどちらも悪くなります。

 

 

例えばすごく嫌なことがあったらストレスが溜まりますよね。

そんな時、どこか体が痛くなりませんか?

そう、胃です。

 

 

胃の痛みの原因は何?ってコマーシャル、懐かしいですね。

胃の痛みに薬で治そうとするといつかガタがきます。

 

なので、事前に対処法を知っておきましょう。



次へ:感情と内臓

down

コメントする




ポジティブ思考

健康習慣

買い物の注意点