買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

個人飲食店の嘆き

time 2017/04/25

個人飲食店の嘆き

飲食店のオーナーの知り合い、たくさんいます。

そこそこ流行っているお店のオーナーに次の店出さないんですか?と問いかけると皆言います。

人がいない、と。

自分と同じくらいの腕前の人に育つまで長い年月がかかりますからね。

なかなか次の展開が難しいものです。

 

 

ではなぜ大手チェーン店はどんどん店舗展開できるのでしょうか?

仕組みと提供する料理ですね。

で、そこにもやはり添加物が大きく変わってきます。

添加物の光の部分と影の部分、ビジネスとも大きく関わってるんですよね。

ということで、チェーン店の仕組み、見ていきましょう。



次へ:全国同じ味で統一するには

down

コメントする




ポジティブ思考

人と比べない

買い物の注意点