買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

オーガニック食品を10日間食べ続けるとどうなる?

time 2017/04/27

オーガニック食品を10日間食べ続けるとどうなる?

日本の野菜。

あまり気にしていない人も多いですが、農薬多いです

中国産の農薬の量は問題になるのに日本の野菜はあまり問題になりません。

一部の専門家が指摘してもあまり知られない問題ですね。

お国柄なのかもしれませんが、知られたくない事実は報道されません。

 

 

僕たちが見た目重視の野菜ばかり買うので、当然農家は虫に食われては商品になりません

ちょっとでも傷がついたらゴミのような扱いになります。

だから農薬が必要です

虫を死滅させるために。

で、だんだん虫にも耐性ができてきて、農薬が効かなくなるんです。

だからもっと強力な農薬を。

これの繰り返しで、使われている農薬、ものすごいレベルの殺虫成分です。

人体に本当に影響がないのか、疑問が残ります。

 

でも、僕らが求めてしまっているからそうせざるのを得ないの、よく分かります。

これだけ散布してくださいとJAが指示し、それを守らないと引き取ってくれません。

根本の問題解決は求める側の僕ら消費者なんですね。

 

 

NGOグリーンピースが発表した調査。

ある家族にオーガニックの生活をしてもらってます。

さあ、結果はどうなったでしょうか。



次へ:尿検査が驚きの結果に!

down

コメントする




ポジティブ思考

健康知識

買い物の注意点