買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

ブラジル産鶏肉の恐怖

time 2017/04/27

ブラジル産鶏肉の恐怖

3月にブラジル産の鶏肉の報道がありましたね。

ブラジルの食肉加工業者21社が衛生基準を満たさない食肉を販売したという問題です。

その後全く聞かなくなりましたが…。

どうなってしまったのでしょう。

 

 

ブラジルは世界の鶏肉輸出の約40%で、日本も多く輸入しています。

なんと輸入している鶏肉の77%はブラジル産。

めちゃくちゃ安いんです。

激安で知られる業務スーパーでは2キロでこの値段。

100グラム35円ですね。

主食をこれにしたら一体月いくらで生活できるのか…とついつい考えちゃいました。

 

今回の鶏肉騒動から浮き彫りになったブラジル産の鶏肉、ちゃんと知りましょう。



次へ:ブラジル産の鶏肉のつくり方

down

コメントする




ポジティブ思考

人と比べない

買い物の注意点