買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

危ない低塩梅干し

time 2017/04/27

危ない低塩梅干し

日本人の食生活に欠かせないものといえば梅干し。

白ご飯に梅干しを乗せただけでも、芸術的な色合いと美味しさにおかわり何杯もできそうです。

 

 

梅干し、保存も効き健康に良い食品のはずでした。

今でも梅干しは健康によいと思っている人がたくさんいらっしゃいます。

選び方、ちゃんと知っておきましょう。

 

 

一昔前から塩分のとり過ぎが高血圧の原因であったり、体に良くないと言われ始めましたね。

日本人は世界保健機関が定める1日の摂取量よりも大きく上回っていました。

それもそのはず、日本の食文化である漬物や味噌汁、塩分多いです。

 

 

減塩ブーム到来。

その裏で梅干しが変わってしまったのです。



次へ:もはや梅干しではない

down

コメントする




ポジティブ思考

健康知識

買い物の注意点