買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

果汁1%のジュースの作り方

time 2017/04/27

果汁1%のジュースの作り方

子供の頃、果汁10%くらいのジュースのほうが美味しいじゃん、と思っていました。

オレンジジュースで100%のものは酸っぱいし美味しくないけど10%のものってスッキリ甘くて美味しいなってのが小学校の頃の僕の感想でした。

 

 

10%でもこれだけオレンジの味がするんだな、不思議だなと当時思っていました。

そして衝撃的だったのはファンタオレンジ。

果汁0%じゃないですか。

それでもオレンジ色だし、なんだかオレンジの味もするし。

不思議だな~、不思議だな~。

でもおいしいからいいか。

 

とまあこんな感じで今日まで特に深くは考えなかったのですが…。

次に紹介する動画を見て、ああ、なるほど、添加物ってすげーって逆に感動しちゃいましたね。

ということで、果汁1%のジュースの作り方、見てみましょう。



次へ:なんでも作り出せる味

down

コメントする




ポジティブ思考