買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

コンビニのおにぎり

time 2017/04/29

コンビニのおにぎり

おにぎりの作り方、知ってますか?

子供でも知ってますよね。

炊飯器からご飯を取り出し、手に塩を付け、中央に具を乗せギュッギュッと握っていく

 

 

小学生が最初に覚えそうな料理の一つですね。

自分で作ったおにぎりの美味しいこと。

裸の大将が食べているおにぎりなんて超絶にうまそうです。

 

手作りのおにぎり、簡単に作れるし余計なものも使っていません。

が、子供の頃の僕は「コンビニの昆布のおにぎりのほうが美味しい。」と母を苛立たせるコメントをしていたのです。

なぜでしょうか??

コンビニおにぎりの秘密、知っていきましょう!

次へ:これは何??

down

コメントする




ポジティブ思考

健康習慣

買い物の注意点