買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

手作りという大嘘

time 2017/04/29

手作りという大嘘

おばあちゃん手作りのって表記、おばあちゃんにも定義がないですし、手作りにも定義がないので別に問題はないのでしょう。

50歳の人がちょろっと触っただけでもおばあちゃんの手作りかもしれませんし。

裏を見ない僕らが悪いわけなんですよね、現状。

 

 

イメージで買ってしまってるロクでないもの、たくさんあります。

化粧品とかコラーゲンドリンクとか。

全部コマーシャルできれいな女性が使っている姿を見て、私もこうなるんじゃないかなって心理を巧みに操り購入させます。

 

デパ地下のあの面白そうな雰囲気、ついつい買ってしまいそうになりますよね。

惣菜なんかは食品表示しなくていいので、何使っていてもわかりません。

お祭りみたいなもんですよね。

その場のムードについつい財布が緩んじゃうやつ。

正直あの売り場に良い商品、多くありません。

ササッと通り過ぎたほうがお財布にも優しいです。



down

コメントする




ポジティブ思考