買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

日本の食料廃棄量がやばい

time 2017/04/29

日本の食料廃棄量がやばい

ご飯は残さず食べましょう。

食べる前にはいただきますと言いましょう。

命に感謝しましょう。

 

 

僕たちは学校や家でこう教えられましたよね。

いや、もしかしたら今の親はこんなこと教えないのかも。

 

 

食に対しての感謝。

僕も含めて年々感謝の心がなくなってきているのではないかと思います。

で、この結果何が起こっているかというと、食品廃棄という大問題。

 

 

日本ってそういう教育をしてきたのに、世界でも1,2位を争う食品廃棄量なんです。

おかしいですよね。

教えられてきたことと社会がやっていること、全然違います。

なぜこうなってしまったのか、知っていきましょう。



次へ:どれだけの量を廃棄するのか

down

コメントする




ポジティブ思考

人と比べない

買い物の注意点