買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

白い食品

time 2017/04/30

白い食品

白いご飯をもりもり食べなさい。

栄養があって体が大きくなるから。

そう教わってもりもり食べていた高校時代。

たくさん食べること=体をつくることだと思ってたんです。

 

 

今思うと体には負担だったでしょうね。

消化しきれないくらいの白飯を胃に詰め込む。

当然炭水化物なので、体の血糖値は上昇します。

 

 

白い食べ物、日本人の主食になっていたり、好物なものが多いですよね。

こういうブログを運営していると気付くんです。

以前本屋で白い食品は避けろというような題名の本をちらっと目にしてから気にはなっていましたが…。

やっぱり体に悪いもの、多いです。

大まかに白い食品、見ていきましょう。



次へ:白い食品といえば

down

コメントする




ポジティブ思考

買い物の注意点