買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

小麦粉の脅威

time 2017/05/03

小麦粉の脅威

パン、麺。

日本人大好きです。

僕も大好き、麺だけで生活できそうです。

 

 

最近言われ始めたのが小麦粉のリスク。

グルテンというやつですね。

 

 

このグルテン、海外では危険視する動きが出てきました。

グルテンフリーの食材なんて言葉、ようやく日本でもちらほら聞くようになってきました。

衛生食品法の分類としては一般食品添加物。

増粘安定剤で、モチモチ感を出すために含みます。

日本のスーパーで売っているパン、ハード系以外ほとんどモチモチ感を大事にしてますよね。

 

 

もはやパンが主食になってしまって今さら感がありますが、もしかしたら悩んでいる体の症状が改善されるかもしれません。

グルテンのリスク、調べてみましょう。



次へ:グルテン過敏症

down

コメントする




ポジティブ思考

買い物の注意点