買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

体に良さそうなイメージ

time 2017/05/04

体に良さそうなイメージ

テレビで○○は体に良いって言われると、次の日にはスーパーで売り切れ続出。

バナナダイエットがテレビで放送された翌日なんかどこに行ってもバナナが見つかりませんでしたから。

イメージってめちゃくちゃ怖いですね。

これだけ人を動かすんです。

 

 

佐賀の小学校が、子供に給食で明治のR1ヨーグルトを食べさせていたら、インフルエンザによる学級閉鎖が0になったと報道されましたね。

NHKの番組などで「インフルエンザ対策に効果がある」取り上げられたときには、次の日にスーパーに行ってみると全て売り切れになっていたこともあるほどです。

すごいな、テレビって…。

僕らがどれだけイメージに踊らされているか、見てみましょう。



次へ:R1ヨーグルトには何が入っている?

down

コメントする




ポジティブ思考

人と比べない

未分類

買い物の注意点