買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

忙しいと口にした時

time 2017/05/06

忙しいと口にした時

言霊って知ってますか?

言葉には霊があり、口に発した言葉に近づいていこうとするんです。

言葉を発することによって脳が活性化するのでしょうね。

目標は口にした方がいいのはそのためです。

 

 

忙しいというネガティブワード。

昔、ベッキーさんが言ってましたが心を亡くすと書いて忙しい。

まさにその通りですね。

忙しい、と口にした瞬間、脳が忙しいのだと認識します。

あ、今忙しいんだなって精神的な余裕がなくなります。

余裕がなくなると、仕事の質って下がりますよね。

 

 

僕、毎朝やることリストを書いて、一個ずつ消していくのですが、10個を超えるとリストを見るだけで一瞬パニックになって焦りますね。

5分で終わるものが5つあってもなんだか心に余裕がなくなります。

忙しさでちょっとイラッとします。

すると仕事を早く終わらせようとしすぎて逆にはかどらなかったり。

 

忙しいという言葉に酔っている人もいます。

忙しい自分ってかっこいい、みたいな。

その状態に満足してしまい、これで充分、よくやっていると成長を止めてしまいます。

「忙しい」よりも「大丈夫」を口癖にしましょう。



次へ:忙しい習慣をやめよう

down

コメントする




ポジティブ思考

買い物の注意点