買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

便利な粉

time 2017/05/06

便利な粉

世の中本当に便利になりましたね。

24時間食料は手に入るし、レンジで温めるだけで熱々の料理が食べられるし。

昔の人が現代の社会を見たら驚くでしょうね。

何じゃ、この食べ物は…って。

 

 

便利になってよかったなと思うもの、たくさんあります。

冷蔵庫、洗濯機。

ない生活なんて考えられません。

インターネットやスマホ。

もう地図も時刻表もメモ帳もカメラもいろんなものがこれ一個で。

もはや手放せませんね。

 

 

便利になって恩恵を受けたもの、たくさんあります。

が、食品に関しては便利が行き過ぎてしまってどの方向に向かうのか、不安な部分があります。

身近な商品でちょっと一緒に考えてみましょう。



次へ:便利さを求めた結果

down

コメントする




ポジティブ思考

人と比べない

未分類

買い物の注意点