買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

座るリスク

time 2017/05/07

座るリスク

1日何時間座っていますか?

仕事によって全然違いますよね。

 

 

デスクワークの人だと、1日8時間仕事中に座りっぱなしだったり。

ちなみに僕は毎日パソコンに向き合うので、最低2時間は座ってます。

サラリーマンのときは飛び込み営業の訪問販売していたいので、それなりに動いてましたが、一時期電話だけで営業しろってなって朝9時から夕方6時までずっと受話器を持ってました。

すると、姿勢がこうなりますね。

断られすぎて心が折れてきて、段々猫背に。

まあしんどかったですね、後ろから社長の冷たい視線を感じながらの電話営業。

 

 

今、この座りすぎが問題になっています。

(前置きが長すぎましたね。)

座り過ぎのリスク、知っていきましょう。



次へ:座ることで起こる体の異変

down

コメントする




ポジティブ思考