買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

はちみつシロップ売り場にて

time 2017/05/10

はちみつシロップ売り場にて

ホットケーキ、食べますか?

今はパンケーキというおしゃれな名前にもなってますね。

 

 

ちなみにホットケーキは甘いものを塗って食べるもの。

パンケーキは甘いものだけじゃなく、ハンバーグなどおかずとも一緒に食べるものだそうです。

 

 

小学校の頃の僕、毎週のように土日の朝に父親にマクドナルドに連れて行ってもらい、朝マックでホットケーキ頼んでました。

至福の時ですね。

あのシロップがなんとも美味しかった記憶があります。

 

そんな少年も月日が立ち、色々と考えるようになりました。

スーパーでふと足が止まったのが僕の好きだったシロップのコーナー。

さて、あの甘さの正体は何だったのでしょうか。



次へ:はちみつとシロップ

down

コメントする




買い物の注意点