買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

実は体に悪いこと その2

time 2017/05/10

実は体に悪いこと その2

これ、体に良いと思っていたのに…。

と思ってやっていて、実は体に悪かった。

先日書いた記事、思い返せばまだまだそんなことあるなって思いました。

 

 

例えば僕が一人暮らしをしていた時に、一応食事にはちょっとだけ意識はいくんです。

けど、帰るのが12時前でもはや早く寝たい。

だから買っていたものはカット野菜。

 

カット野菜、なかなか色が変わらないやつがあります。

傷みで変色して見栄えが悪くなるのを防ぐため、防腐剤や保存料を使ってます。

そして雑菌が繁殖しないように消毒薬のプールに浸されます。

何度も何度も。

不自然ですよね。

時間がないなりにちゃんと野菜を切ったりまるかじりしようって思いました…。

 

ということで、またいくつか例を挙げましたので、当てはまったら要注意!



次へ:間違った食習慣

down

コメントする




買い物の注意点