買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

実は体に悪いこと

time 2017/05/10

実は体に悪いこと

健康のために、と頑張っていたこと。

実は体に良くなかった、なんてこともあります。

 

 

例えば毎日3食食べましょう

少し前まではこれが健康の習慣だと言われていましたが、徐々にそれは食べ過ぎだ、朝は抜いたほうがいいなど議論されるようになりました。

 

植物性の油のほうがいいよということでマーガリンを買っていたけれど、実はトランス脂肪酸が含まれているので動物性脂のバターのほうが良いとなってきたり。

 

 

健康の常識って段々変わってくるんですね。

まだまだ多い、実は体に良くない習慣、見つけていきましょう。



次へ:実はこれはしないほうがいい!

down

コメントする




ポジティブ思考

買い物の注意点