買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

ふりかけって何?

time 2017/05/11

ふりかけって何?

買い物をする時に裏を見る。

これが習慣になったら色々面白いですね。

子供の頃に食べてたあのお菓子、何でできているんだろ、とかなんで今までこんなの買ってたんだろう、とか。

良い発見も悪い発見もあり、どちらにしろ気付きがあることが大事だなと実感します。

 

 

子供の頃に食べていたものってあんまりよろしくないものが多いですね。

ふと足が止まったのがふりかけ売り場。

ふりかけ、好きですか?

 

 

僕は結構嫌いです。

のりたま系をかけたらおやつみたいな甘い感じがしてせっかくの白ご飯が台無しになっちゃうイメージがあるので。

商品によって様々ですね。

裏を見ていきましょう。



次へ:ふりかけの正体

down

コメントする




ポジティブ思考

買い物の注意点