買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

かき氷シロップの真実

time 2017/05/13

かき氷シロップの真実

夏が近づいてくると冷たいものが欲しくなります。

アイスクリームやかき氷は子供の定番の夏のおやつですね。

我が家も昔はこれが大活躍してました。

 

冷蔵庫のかき氷を取り出し、キョロちゃんに挿入。

ゴリゴリゴリゴリと削れていくその様子を見ながらワクワクする少年。

味はもちろんいちご。

いちごが一番美味しいに決まってる!

と思っていた純粋な少年は今、純粋な心を失い真実を探し求めているわけですが…。

 

 

少年にはあのシロップは苺の香りと苺の味がしました。

しかし中年となった今、甥っ子の食べ残しのかき氷を差し出され、ひとくち食べるので精一杯。

甘い…。

そして肝心の味は…。



次へ:真実はいつも裏に

down

コメントする




ポジティブ思考

健康知識

買い物の注意点