買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

無意識のうちになっている悪い癖

time 2017/05/14

無意識のうちになっている悪い癖

人間、無くて七癖あって四十八癖と言いますが、健康にとって悪い癖もあります。

その多くが姿勢でしょうか。

足を組むのは体にとってはよくないのは有名ですよね。

 

 

口の中で無意識のうちになっている動作で、健康に害を及ぼす可能性があるの、知ってました?

僕の話で恐縮ですが、頭痛が月に1回ほど起こります。

疲れが出た時に。

年に2回ほど頭が痛すぎて一日寝込む時があります。

 

 

ある日、ネットを見ていて、もしかしてこの癖かも…というのがあったので、意識して口の動きを変えました。

緊張しているとなりやすいのかもしれません。

口の癖、当てはまるものがないか見ていきましょう。



次へ:意識しよう

down

コメントする




ポジティブ思考

人と比べない

未分類

買い物の注意点