買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

疲れを取りたい時の食事

time 2017/05/16

疲れを取りたい時の食事

連休明け、季節の変わり目など、疲れが溜まりやすい時期、ありますよね。

疲れた時は休むのが一番。

でも、それだけじゃなく普段からの食事に気をつけておきたいところ。

 

 

普段は大丈夫なのに、疲れた時に出てくるアレルギーなんかもあります。

慢性的な疲労は万病の元。

 

疲れた時に食べたくなるものとして、甘いもの。

急激に血糖値が上昇し、体が回復したと勘違いしますが、実際は何も解決していません。

むしろ血糖値が下がった時にまた甘いものが食べたくなるので要注意。

もっと根本的な栄養の部分から疲労回復を知っていきましょう。



次へ:疲れた時はこれ!

down

コメントする




ポジティブ思考

人と比べない

未分類

買い物の注意点