買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

三温糖は体に優しい??

time 2017/05/18

三温糖は体に優しい??

さて、見てみましょう。

 

あれ、原料何も書いてない…。

つまり砂糖だと言うことでしょうか。

 

 

中にはこんな商品も。

カラメル色素で色付け。

前も書きましたが、カラメル色素、発がん性が極めて高いかなり怖い添加物です。

 

 

カロリーハーフなんかも。

 

カロリーハーフは結構余計なものが入ってるので、通常のもののほうが良い場合が多いです。

アセスルファムカリウム、避けたい人工甘味料です。

 

 

三温糖って一体何なのか??

三回、砂糖の汁を煮詰めて作るので、「三温糖」と呼ばれるのだそうです。

結局そんなに変わらないんですね。

どっちも健康に良くない。

そしてなぜか三温糖が少し値段が高い。

だから皆良いものだと勘違いしてるんですかね。

 

 

体に必要な5大栄養素は

ビタミン・ミネラル・脂質・糖質・たんぱく質なので、糖質も必要なんです。

現代人、5大栄養素の中で脂質と糖質、摂りすぎです。

水代わりにジュースを飲んだり、ケーキやアイスを食べたり。

 

その結果、糖尿病が激増中。

隠れ糖尿病は6人に1人もいるようで。

 

 

最近発展途上国の糖尿病も問題になってきています。

同じようにコカコーラなどのジュースが市民の手に届くようになってから…。

 

 

とはいえ、甘さがないと食が進まないですよね、特に子供は。

焼肉のタレやドレッシングなど、あらゆるところに砂糖が使われています。

意識して避けようと思ったら生野菜と、塩で味付けした魚か肉とか食べる選択肢が一気に減ります。

それはそれでいいのでしょうけど。

使うなら、何を使ったらいいでしょうか?



次へ:選ぶなら

down

コメントする




買い物の注意点